ららららいら

ねむい・・・





公開日だからといって無理にライラの冒険をみてたからめちゃくちゃねむいです。





眠くてあまり世界自体を理解できませんでした。


通常の地球じゃないらしく、人間には一人ずつデイモンと呼ばれる動物がついてます。

機械や武器とかも見たところ現実の世界より発展していない模様。





ストーリーは主人公の少女ライラは真実というか知りたいことを教えてくれる


黄金の羅針盤というものを読めるただ一人の人間みたいで、


彼女によって、悪いやつらがしたなんかの計画によって捕らえられた子供たちを
助ける



って感じだとは思いますが・・・








もうなんか途中で戦いのシーンには熊は出るは魔女は出るはでなんかよくわからなくなってきました。






てかもう結局悪いやつらの目的もよくわからんし平行宇宙とかもよくわからんしダストもわからんし主人公たちの目的もわからん。







結果。
























わからん!!