考え事

なんでも、一番楽しい時期ってのがあります






まあそれは最近のDVD鑑賞でよく思うのですが、14話くらいの話をみてると




一番面白いのは4、5話あたりですかね。




何もわからない状態で、早くこの話の続きが見たい!!



てなるときです。







RPGでいうところの、4つめのボスくらいでしょうかね。




FFでいうとHPが1000いくかいかないかの時、くらいです。





一番楽しい時期が過ぎ、最後の話が近づくにつれ、なんかさびしくなったりつまんなくなったり、それぞれですが、




あの瞬間はあまり好きではありません。




あんなにハマってわれを忘れて夢中になったものが




終わってしまう喪失感というんでしょうか




それでも見ないときがすまないたちなので、見てしまうんですが・・・





ラスボスがあんなに苦労して倒したのに、あまり充実感がない・・・





そんなことがとても多いです。ましてやその次の裏ボスや無意味なレベル上げは言うまでもありませんが。






すべてが明らかになってしまったときの


「あ、そうだったのか」


が好きではないのかもしれません。






夢中になっているときが一番楽しい。


これは最近自分の持論になりました





人間の寿命は80年超えるといわれていますが





そのうちの18歳。







まだまだ、ケアルラを覚えたあたりですよ。