芸能人は

最近あまりにも歯医者にいかなすぎて、このまえもちを食ったときにいっしょにとれてしまったプラスチックの歯の部分を直す*1ついでに診てもらったのですが、










とんでもなく虫歯があるみたいです、、、(量がね)












それであえなく通院。









毎回虫歯の穴を歯医者さんに鏡で見せられるたびに、ウインウイン削られるたびに



(ああ、もっとはみがきしときゃよかった・・・)




と思うんですが、俺はだめ人間なので5日で忘れます。









そして、何よりの苦労は痛くてガツガツ食えなくなることですよね。








歯の大事さにまた気づかされました。











まあ、2ヶ月に一回くらいは歯医者に行ったほうがいいですね!!











それと余談なんですが、よく、







「痛かったら手を上げてください」






といわれますが、あれあげると意味あるんですかね?






だからいつも俺は声にならない声で


「あ〜」



ていってますw

*1:(小学校時代一輪車に乗ったときバランスを崩し歯から壁に突撃したことが原因)