14th,Feb

きょうは2月14日。そう、ヅラの誕生日ですね!!








おめでとうヅラ。ついに俺と同い年になったヅラね。













あ、そうそうそれと今日は大事な日だったことを忘れていました。













今日は原付の試験でしたよ!!











少し前は正直原付の試験をなめてました。なんせ48問すべて○×問題。









みんな原付のってるし楽勝だよと思いましたが、合格率は半分を切るそうで。しかも問題はいやらしいのが多いんです・・・








しかもいきにくくて仕方がない鮫洲までいって*17000円以上払って落ちるのがいやなので今日まで俺は勉強しまくりました。まあ、800円程度の参考書はすべて丸暗記しましたねw










鮫洲につくと免許証やら裏校やらの店がやたらとならんでます。







免許証関係の店は、ただで配ってるものを有料で売ってたり、




裏校はヘッドホン講習とかいってなんか怪しいので怖くてやめましたw














そして現地到着!!しかし、もう緊張しまくっててとりあえず恒例のD便をしました。*2










そうして落ち着いたところで試験開始!!!





・・・3回見直したところで試験終了・・・










合格発表・・・





マジで緊張のピークです。






(こいこいこいこいこいこいこい・・・)








(濃い濃い濃い故意)










キターーーーーーーーー合格!!





そして2時間の講習を受け、見事人生初の免許取得!









これで大田スタジアムには原チャリで登場しますんで!!!








んで、聖地アキバにも原チャリっすね!!
























ここで原付の問題。

Q:踏切をわたるとき、一時停止し、左右の安全を確認し対向車の邪魔にならないよう、左の端を低速ギアで一気にわたった。


さあ、正か誤か。

*1:(しかも8:30〜)

*2:これやるとまじ落ち着きます。お試しあれ!