地の塩、世のてかり

ちゃっす。デスピサロを倒し、悦に浸っているとなんと自分の町が作れるじゃないですか!!すごいぜDQ4。SFC版はやったことがないのでDSオリジナルなのかわかりませんがすごくおもしろいです。*1










そして町の名前。ホフマンは「しょうタウン」とか「しょうシティ」とかわけわからんことぬかすので、「アニヲタシティ」と名付けました!!












そしてこの町発展していくとでっかい城になるんですが、すれちがい通信する友達がいないのでなんともさみしいです。*2













あ、はぐれメタルのけんはようやく見つけました!!てか海辺の村のかわきのいしがわかりにくすぎて死にました。


2時間かかりました。あの洞窟内の魔物の弱いこと弱いこと。1ターンのみで瞬殺ですよ。


















ゲームの話ばかりになってしまいました・・・あまりにおもしろいので・・・

























学校の方はもうすぐ授業が終わります。今日も政経、writing、書道が終わりました。なんとなくあんなに嫌いだった学校、授業もここまでくると不思議なものですこし寂しさを感じます。
















特に書道は気合い入れてたせいか、なぜか先生に好かれてて、今回もあきらかに他の人よりも下手なのに、学校に展示するとかいってもっていっちゃいました・・・はずかしい。




そして政経もwritingも、先生が話し込みました。














黒板をふと見ると、いままでよりもなぜか愛着がわき、・・・大学はいったら、こんな授業も全部なくなっちゃうのか

とか思ったりしてます。





でもそれは、今あるものがなくなるのに妙に寂しさを感じるだけで、人間の都合のいい感情なんでしょうね。

















あんまりうまくいえませんが、すっぱり割り切って、














大学の生活に俺は期待します!

*1:あとはぐれメタルシリーズも集めなきゃ。

*2:だれかやってる人いない!?カエルどうすんのー!?