素人サッカー評論

なんとかアジアカップオーストラリア戦をギリギリ見ることができました!!なんとしてもワールドカップのリベンジでしょ!!















そんな今日の試合は日本代表が何をしたいのかがよくわかりました。













守備では徹底的なプレスをして2、3人でボールをとりにいき



攻撃面では、パス回しでイライラさせ、その隙をついて素早く攻撃をしかけ、


センタリングを低くあげるというのはいままでの日本代表とは何か違った感じでおもしろいw













守備では前半はかなり良い感じで・・・、でも奪ってからの攻撃がイマイチ、ラストパスがうまくいってねーなと思いました。攻撃はやはりスゲー選手がほしい。










個人では・・・、



高原はどうしたんだろうか。ノリノリですw



中澤の熱いプレーはよかった!こっちも熱くなった!!オーバラップあんくらいいつもすればいいのに。



俊輔はフリーキック狙わなかったんですかね。みたかったなぁ



加地はなかなかよかったー、守備も攻撃もかかせないっすね



川口。やはり彼は神だった

・・・












んーでもやはり延長で決められないのはマズイ・・・数的有利の上、ディフェンス動けなかったのに。












寿人や矢野にあまりボールがいかなかったし。













でもかったからいいやー













最後に川口と中澤が抱き合ってるシーンに感動しました。













いちばん勝ちたっかった2人なのかもしれません・・・













ちょっとこんなかんじで、今日はサッカー詳しくもないのに語ってみたりして・・・