clean up!

おー中日勝ちましたね!しかも日ハムも。俺の応援してる2チームです。なんかでも地上波でやってほしい・・・





















やっぱりプロ野球の人気は低迷しているんでしょうか。





















ところで、またもや「現代社会」という授業で発表の準備をしています






















この授業を簡単に説明すると、6、7人の班に分かれ、大きなテーマに沿って、例えば今回の、「人権」というテーマから班ごとに自由に更に細かいテーマ(自分たちは自白強要や冤罪)を決める訳です。コレにはいろんなルールが決められていて、例えば第三者に取材しなくてはいけないとか・・・
そんでめちゃめちゃ調べてみんなの前で18分で調べたことを発表しなくてはいけないわけです(劇とかも混ぜて)

その一週間あとには20枚のレポートが待っている訳なんですが・・・





















今回で4回目になります!で、毎回俺の権限なしで班長に任命されます・・・





















今回も俺が無条件で班長をやらされたので、ふざけんな!!






















俺の人権ねぇよ






















って言ったらそれがウチの班のタイトルになりました(な ん で  だ






















しかもなぜか明日5人ウチに来るし。これも前話し合ったとき全員一致(except me)で家に来るコトが決まるというわけの分からない団結力。




















で、掃除した訳ですよ延々と。あちこちにゴミが散乱してて大変でした。片づけると必ず出てくる






















あの10円玉やBB弾はなんだ!?























まあなんだかんだ言って結構






















楽しみです